【2022/7/21】Microsoft Teams障害情報メモ

Teams障害情報のメモ

※正確な情報は公式情報をご覧ください。

2022/7/21(木)10:30前くらいから発生。

チャット、投稿、サインインができない状況になった。

日本語訳。

ユーザーがMicrosoftTeamsにアクセスできない、または機能を利用できないという報告を受けました。この問題を調査中です。今後の更新は、TM402718を介してサービスヘルスダッシュボードで確認できます。

原因

内部ストレージサービスへの接続が切断されたのが原因のようです。

日本語訳。

最近の導入では、内部ストレージサービスへの接続が切断されたため、影響が生じたと判断しました。影響を軽減するために、トラフィックを健全なサービスに誘導するよう取り組んでいます。追加情報は、TM402718の下の管理センターにあります。

影響範囲

Teamsだけでなく、Word、OfficeOnline、SharePointOnline等のサービスで影響があった模様。

日本語訳。

Microsoft Word、Office Online、SharePoint Onlineなど、Teamsと統合された複数のMicrosoft365サービスへのダウンストリームの影響を特定しました。これらのサービスのアップデートは、管理センターのMO402741

復旧

12時過ぎくらいには徐々に復旧し始めた模様。

日本語訳。

テレメトリは、MicrosoftTeamsの機能が回復し始めていることを示しています。私たちは、環境の中で救済を実施するための努力を続けています。追加情報は、TM402718、MO402741、またはhttp://status.office.comにあります。

参考

以下のサイトに最新情報が掲載されています。

Microsoft service health status

コメント

タイトルとURLをコピーしました